忍者ブログ
日々のことやら、勉強のことやらをえっちらおっちら。 初めての方ははじめにをお読みください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分で用意しなきゃならない教材の準備のついでに、ダンボールにずっといれておくのもアレなので収納できるものを買ってきました(*´ω`*)

こいつです。

D1000015.jpg

本当は収納BOXにしようと思ってたんですがー、、、
思ったよりサイズがちょうどよさそうだなーって思ったのでこっちにしちゃいました(*´ω`*)
持ち運びもできるしねー。
ちなみに同じのはトリマーの妹も持っていたらしい。。。
うっかり入れ替わらないようにしておこう。


あとはバレンタイン戦争の中、ラベルやらエタノールやらを買っってきました。

まだ用意してないもの→両面テープ・ガーゼ・キッチンペーパー・ゴミ袋・作業台

 ・・・ 作 業 台 (つω;`)

机は全てパソコンに占領されているので、どっからかちっちゃいテーブルもってこよう(・ω・`)

=========================

あとさっくり教材みて準備をば。

容器に移し替えたり、名前書いたり。
こういうときが一番わくわくなもんですね(*´ω`*)

ただ、最初からキューティクルリムーバー移すの失敗とか・・・ね・・・。
とりあえず一通り移し変えて準備OKにしたところで、おしまいにしておきました。

さっさとブっとばしていろいろやりたいんだけど、それはいかんだろうと思ったので時間かけてその段階までもっていこうと思います(*´ω`*)

PR
家を5日間も留守にしていたら、いつのまにか教材が届いてました♪

なんかみかん箱よりおおきく、目立つ色をしていたので家族にアヤシイ目で見られましたが(´・ω・`)


写真は開けたところを上から撮ったところ。
いろんなものがいっぱい入っていて、どうしよう状態…


とりあえずそれっぽいファイル広げてみたら、説明っぽい紙がでてきたので読む。

『中身が全部合っているか確認しましょう』

とのこと。
とりあえずチェック用紙もついているので、がんばろうと思ったよ?

でも名前と品がどれがどれだかわからないわけで…(´・ω・`)
中に写真とその品の名前書いてあった紙があったからよかったけど。
白黒でわかりにくくて、字もちっちゃくてしょんぼり。
でもなんとか一致させながらチェック完了と(*´д`*)

とりあえずカラーで名前と使い道書いた説明書きみたいなのほしかったなー…

最初から躓きすぎてだめになるところでした、いけないいけない。


次はこれをどう片付けるかだ~('-'*)
なんかいい収納グッズさがさないとなー

あと、自分で用意しなきゃならないものもあるようなので、えっちらおっちら準備だだ(`・ω・´)



とりあえず受ける講座を決めてみました。
半分勢いだけど(;´Д`)

申し込みして、すぐに連絡が来ました。

まずは、基礎からゆっくり勉強してこうと思います(*´∀`*)


ところで。。。
気が付いたら左小指の爪がかけてました(´・ェ・`)
右の親指は亀裂はいってきちゃったし;;

相変わらずトラブル続きorz

===============

ネイルブログランキング様に登録させていただきました。
お世話になります><

先週、資料をいろいろ頼んでみました。
特定されると問題になるかもなので、頭文字だけ。。。
(まぁバレバレだと思うけど!)

気になった点をいろいろまとめてみることにします。
殆ど主観の部分が多いし、批判的だったりしますが・・・悪意はありませんので、こんな意見もあるんだなーという程度で聞き流してください(・ω・`)


いろんな通信教育をしているところ。
資料請求をしたら普通郵便で2日後に届く。

資料は基本的にどんな仕事になるかーみたいなことがかいてあったり、大雑把なカリキュラムが載っている。
どっちかというと片手間、趣味的要素が強いように感じた。

他、どんな道具を使うのか細かく用途まで明記されてるのは親切だと思う。

一括で10万弱。分割だと6ヶ月の講座なのに19回払い。

オマケでDVD付。
今申し込むとネイルドライヤーがつく。


資料請求したらすぐに電話がかかってきた。
志望やらをきかれました。。。勉強したいだけであって、なりたいわけではないのでびっくり。
資料がとどいたら詳しく説明するので電話をください、といわれましたが、それじゃ資料請求する意味ないんですけど(・ω・`)

資料はメール便速達にて次の日に到着。
内容的にはうちのスクールはすごいぞーって感じ。

カリキュラム・道具については細かい記載はなし。
おおざっぱなコースの紹介がされている。
ちょっとお値段は高め。
その分フットやらいろいろコースがあって、バラエティに富んでいる。
また、マンツーマンで指導してくれるという通信にしては珍しい形式。


通学でもスクールがあるところ。通信でもクラス制を実施。
4月~、10月~の二期の入学しかないので、始めようと思ったときにはじめられない。
また、入学申し込みも期限があるので注意。

資料は佐川で2日後に到着。
その後TELにて軽く説明の電話が入る。
このときも志望を確認される。。。だから・・・(・ω・`)
分からないことがあったらメールでもいいのでご質問ください、とのこと。

資料はカリキュラムや教材の内容がくわしめに記載。
どんなやりとりになるのか小さいけどサンプルが載っている。
自由参加のイベント等がある。

価格的には高すぎず安すぎず。。。
支払方法の種類が多い印象。(分割の種類が多い)

今申し込むと、チップやらが増量して届いたり、4月を待たずに前もって勉強が始められるそうな。


まだ届いてないのでまたこんど。

 


どの講座に対してもいえるのが、封筒が・・・orz

②はともかく、③は封筒が透明で中のご案内が全部丸見え・・・。
①は封筒がハデであなたもこれでネイリスト..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*みたいなノリでした。

あんまり家族につっこまれたくない私にはチョットキツかったです(・ω・`)
だれもつっこまなかったけど。

個人的な印象では③>①>②でした。
④がきたら追記しよう。

この分野の知り合いが居ないため、ほんとどうしたもんか悩む(・ω・`)
まぁ先立つものもないんですけど・・・orz

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/13 ひー]
[02/13 ひー]
[01/25 ミカ]
[01/25 ミカ]
プロフィール
HN:
ひー。
性別:
女性
自己紹介:
ネイル好き。
ちゃんと勉強してみようと立ち上がってみました。


好きなものは、甘いもの。
お酒を飲みすぎて記憶がぶっとぶこともしばしば。

最近は底辺をさまよっています。
リンク
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]